紙
凄く業界内の話をするのですが、7月から療養費料金改定というものが入りました。
まぁ、なんというか、お金の話ですね。
皆さんは接骨院というと
「保険が使える」みたいに認識してると思います。
実は微妙に違うんですよね。
とりあえず、私達が代行してやってるだけだよーって感じです。
うん。詳しく知りたい方は個別で話しますね。笑
こういう変更がある度に我々が使う申請用紙がアップデートされます。
接骨院行ったことある人なら分かるかな?
なんか名前書いたりしたことありませんか?
申請用紙とはその紙の事です。
実は様式がたびたび変わってるんですよ。
誰もそこまで見てないですけどね。笑
それでいいんです。こっち側の話なので。
その申請用紙ってアップデートされると、様式や書式の変更が生じます。
つまるとこ、旧バージョンと新バージョンがあります。
大体こういうのって、こちらはまとめ買いしてるんですよね。
だから困ります。
「新バージョン!?今ある旧バージョンの申請用紙使えないじゃん!!」ってなる訳です。
そうなると困るので大体はいつも
「しばらくは旧バージョンでも可!この期間以降は使えないからね!それまでに対応よろ!!」
と救済措置があったりしました。
変更するまでの猶予を与えてくれてたんですよ。
こうしてくれることで抱えてる旧バージョンの消費をして新バージョンの申請用紙に移行するまでに無駄がない様にしてくれてました。
ありがたい。
しかし今回の変更は違う。
救済措置がほぼ無い。
猶予がほぼ無い状態で申請用紙の変更が入りました。
「はい!来月から変わります!ヨロ!!!」
お国の決定なので従う他ないのですが
説明から発表までが急すぎやしやせんか。
えぇ。おかげさまで旧バージョンの申請用紙が紙切れになりましたよ。
150枚くらいがね?ゴミになりましたよ。
はーい。
もうやけくそなので紙飛行機大会しまーす。
いい紙だからね~よく飛ぶよ~
紙飛行機を作りたいならシン接骨院へ。
一番飛ばした人には余ったいい紙を贈呈します。
…じゃなくて。
制度は変わろうが、私はやることやるだけです。
身体の悩みを解決する。これを突き詰めるだけです。
お悩みがある人
ええ紙使って紙飛行機作りたい人
その紙欲しい人
そんな方は当院まで。
どうぞよろしくっ!!!

